気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あかね珈琲館とかいう喫茶店

taku-marineです❗️ 妻と2人で前々から行きたいと思っていた、鹿児島では結構有名なあかね珈琲館という喫茶店に行ってきた。 最近、珈琲に興味を持ち始め、そこから珈琲といえば喫茶店ということで「鹿児島 喫茶店」と検索してみれば今回のあかね珈琲館という…

部屋とはちょっと違うが

今週のお題「お部屋自慢」だったのでこの記事を書いてみます。 まぁ、部屋というわけではないのですが、我が家にほぼ私ばかりが入り浸ってる空間があります(たまに嫁や子供達も来ますが)。 お部屋自慢ならぬ、ガレージ自慢。 当初はもっと殺風景だったが、…

ついに飲んではみたが…

taku-marineです。 本日、カルディへ行ってあるコーヒー豆を買ってきた。 コーヒー愛好家の間で、いやそうでない人もよく聞くであろうこのコーヒー豆。 カリブ海に浮かぶジャマイカ共和国で栽培されてる 「コーヒーの王様」 とも言われてるらしブルーマウン…

「もうやめにしよう」がもっと広がればいいと思う。

どうも、taku-marineです。 Googleでネットサーフィンをしていたらこんなニュースを発見。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1802/05/news074.html 兵庫県のスーパーのチラシにはデカデカと 「もうやめにしよう」 ことの発端は、去年の節分の日の恵方巻きの…

ブログサボってる間にハマってたもの

どうもtaku-marineです。 ブログを約3ヶ月サボってる間にあるものにハマってました。 それはラテアート。 よくバリスタがコーヒーにミルクを注いで、ハートやらリーフ(葉っぱ)やら描いてるアレですよ。 何年か前にグリーンホーネットという映画で、カトーと…

熱しやすく冷めやすく、そしてまたまた熱する

どうもtaku- marineです。 皆ご存知の通り、ブログをサボりすぎました^^; 当初、あれだけ意気込んでなんとかの1つ覚えのようにブログを更新してましたが、ついサボりぐせが出てしまう。 でも不思議なことに、私の場合趣味をひたすらに続けることはなく、し…