気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が買ってきたランタンで遊んでみた

どうも、taku-marineです。 来週うちのチビ達が夏休み限定の複数の大学のサークルが主催する、学生さん達と子供たちの共同キャンプに行きます。 そのキャンプ用にと嫁がランタンを買ってきました。 32LED キャンピングランタン SAVE SV-4021というそうです。…

「結婚は人生の墓場」的な漫画が面白すぎる件

どうもtaku-marineです。 ここ数年間で日本国内での晩婚化が言われ始めて久しいですが、なぜなのか? ネットでよく見る理由 一人でいるほうが気楽 収入が不安 家電の高性能化で一人でも家事がこなせる ほかの異性の人と遊べなくなる 趣味が充実してるから 結…

明日香ラーメンを食べてきた

どうも、taku-marineです。 ラーメン大好き人間な俺、鹿児島市坂之上にある明日香ラーメン を食べてきました。 この様に店構えは、如何にも昔っぽい THE ラーメン屋 と言わんばかりの雰囲気です。 明日香ラーメンのメニューはコレだ! わたしが頼んだのは、…

「楽」をするための「努力」

どうも、taku-marineです。 最近私の思うこと、「努力する意味」。 誰しもが、学校や会社で兎に角努力、根性、我慢 という言葉を聞かされてきたことでしょう。 最近私は、今まで朝会社に出社してからやっていた、仕事前の段取りを自宅に持ち帰って次の日の仕…

ゴーゴーカレーを食べた

どうも、taku-marineです。 昨日の昼ごはんは、ゴーゴーカレーでメジャーカレー食べてまいりました。 金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー 看板メニューは、普通のカレーとちょっと違って、ご飯を盛り付けた後に、ルーをかけこれでもかと言わんばか…

ドラマ「誰にも言えない」を見てみたんだが。

山田麻利夫(佐野史郎)がやばすぎる件 どうも、taku-marineです。 前回の記事で取り上げた、「真夏の夜の夢」が主題歌のドラマ誰にも言えないを1巻と2巻を借りて来てみました。 真夏の夜の夢 - 気ままにアバウトライフ 2本とも見終えた後、続きを見たかったの…

もうダメだ、おしまいだぁ〜

どうも、taku-marineです ドラゴンボールZの主人公のライバルと言えば!? そう、このサイヤ人のエリートの王子様、ベジータ!! pictasから抜粋 戦う事が大好きな戦闘民族サイヤ人のエリートであり、王子様であるベジータ。 常に主人公の孫悟空を超えるべく…

侍ラーメン

どうもtaku-marineです。 鹿児島市の慈眼寺公園から、錦江台へ向かう途中に侍ラーメンというラーメン店があります。 行ってきました。 ゴールデン八光というパチンコのだだっ広い駐車場に、ポツーンて感じで店があります。 駐車スペースは全然余裕です。 店…

健康の為に運動

どうも、taku-marineです。 皆さんは、健康の為の運動をしたりしてますか? 私は今年に入ってから、週に2〜3日位運動してます。 私は、30代半ばごろにもなると体型も気になり出して気はじめますし、健康のことについても考え始めました。 どんな運動をするか…

マリンポート鹿児島としろくまと

どうも、taku-marineです。 今日はブログの改装を行なった後、家族でマリンポート鹿児島へ行きました。 大規模公園と海外からの豪華客船が停泊するための港湾施設を兼ね備えた、雄大な桜島がまじまじと見られるスポットです。 写真の通りちょっとしたウォー…

大幅改装工事

どうも、taku-marineです。 昨日は、夜な夜なブログの大幅改装を行なっておりました。 気持ち、眠いですw どんな、改装か? まずは、今使用しているこの はてなブログ を本日よりはてな はてなブログPro へ、 グレードを上げました。 Pro会員だと、カスタマ…

私の故郷、屋久島

どうも、taku-marineです。 題名通り、私の生まれ育った故郷についてです。 私の故郷、それは屋久島です。 私は高校を卒業し、鹿児島市へ移住するまでの18年間を屋久島で過ごしました。 屋久島といえば1993年、当時私が小学5年生の頃、手つかずの大自然が多…

カメラの話し

どうもtaku-marineです。 今日は趣味のカメラの話をします。 私が使っているカメラはNikonの一眼レフカメラD7100 です。 購入して約4年くらいたちます、確か当時D7100 の前世代機としてD7000も販売されており、どっちにしようか迷いましたが、思い切ってD710…

取り敢えず

どうも、taku-marineです。 このブログを始めて、1週間弱。 本日100PV突破しました 本当にこんなつまらない記事を見にきてくれた皆さんに感謝です。 今度は1000PVを目指してガンガン行きます‼️ 今後ともよろしくお願いします(^。^)

運転中だと気がつかない?

どうもtaku-marineです。 運転中だと地震って気づかないものなのだろうか? ニュースでもやってると思いますが、今日は鹿児島で震度5強の地震があった"らしい"です。 何故、住んでるやつが気づかない!? とつっこみがはいりそうですが... 私はその時職場で…

たわわでランチ

どうもtaku-marineです。 今日は私の故郷である屋久島から母親が鹿児島市内へやってきました。 そこで、今鹿児島市内で評判のバイキングの店で妻と母と3人でランチ行きました。 その鹿児島市内で評判のバイキングとやら言うのが、 たわわタウン という谷山地…

娘が欲しがっていたもの

どうも taku-marineです。 今日、突然妻から今すぐエディオンカード持ってエディオンに来ーーーいと呼び出されてました。(俺がエディオンカードを預かっていたので) もうかれこれ、1年前から娘が欲しがっておもちゃが偶然エディオンのおもちゃコーナーにあっ…

男ながらも共感できる話

最初の記事でも書いたけど、私は35歳。 昭和57年生まれ、そして私の年に近い世代はこう呼ばれている 氷河期世代 ロストジェネレーション 失われた世代 うん、なんともマイナスオーラでまくりなこの響き 最近女の子用の掲示板ガールズチャンネルのこんな記事…

真夏の夜の夢

この前車でラジオを聴いていると、時期も時期だけに、たまたまこんな特集やっていた。 あなたが選ぶサマーソングランキングみたいな感じの特集してました。 そんな、ランキング発表のなか超懐かしい曲が 真夏の夜の夢 ユーミンこと松任谷由実の代表曲といっ…

バイクの洗車 〜外装編〜

そして、バイクの洗車の仕上げというかなんというか、バイクの見映えに最も影響する部分なだけにやりがいのある部分でもあります。 バイクの外装。 とか言いつつ、気合い入れてやったのは今回久しぶりなんですがw まず、今回はいつもより丁寧にしようとタン…

バイクの洗車 〜足回り編〜

さて前回のエンジンに続き、今回は外装と足回り行きます。 足回りは安全面でも重要ですし、外装は一番バイクの見映えに影響する部分ですね。 まず、ホイールから洗浄します。 ホイールにはこれを使いました。 マックオフ ナノサイズの粒子が配合されており、…

バイクの洗車 〜エンジン編その2〜

バイクのエンジンの清掃の続きです。 エンジンの細かい部分はマグポリッシュではなく、こいつで磨きます。 アサヒペン 金属みがき こいつは、研磨剤入りの薬品を染み込ませたワタがびっしり詰ます。 アサヒペン 金属みがき ピカピカン 70G 出版社/メーカー: …

バイクの洗車 〜エンジン編その1〜

今日は、13年連れ添った相棒の手入れをしました。 その相棒とは 92年式ゼファー1100 13年前は確か乗り出し60万いかないくらいで購入しましたが、最近バイクgoo などで中古市場を見てみると同じ年式でも店によっては80万、最終型だと軽く150万超えなんてのも(…

ゲームネタ

仕事終わった〜‼️ 明日は休みだぜ‼️ イェイ✨ 私の趣味の一つゲームネタ行きます。 まぁ、知っての通りゲームはゲーム機とTVともう一つソフトが必要で、何かと言えば気になるソフトを買っては遊び買っては遊びと繰り返して、そして、、、 よくも、まぁ性懲り…

仕事前には

おはようございます。 2日目の更新させていただきます。 台風の影響か、鹿児島は雨がすごいです、、、 そして、今日の仕事は定時より1時間早くの開始です。 さて毎日ではありませんが、私は仕事がハードな時は、出勤前にはこれ飲んでいくときがあります、 グ…

気まぐれながらも

思いついたら即行動‼️ 35歳にして今日からブログ初デビューさせていただきます😁 あまり文章書くのは得意ではありませんが、みなさんどんどん読んでください。 宜しくお願いしますm(_ _)m