気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島 4日目(最終日)

どうもtaku-marineです☆彡 いよいよやってきてしまいました・・・↓↓↓ 今日で屋久島は 最終日 です。 学生時代の友人たちといっぱい再開したり、屋久島でしかとれないような写真を撮ったり、自然と遊び自然に癒され夢のような時間でしたが、明日からはまた現…

屋久島3日目 其の2

屋久島3日目の続きです。 永田地区にある横河渓谷を後にし、屋久島一周ドライブは 後半戦へ突入。 ここから先、世界自然遺産の保護区域でもある 西部林道 に入ります。 かなり道路幅が狭く、鬱蒼とした森林の中を通る林道で片方は険しい山、片方は断崖絶壁の…

屋久島3日目 其の1

どうもtaku-marineです☆彡 屋久島へ帰省して3日目。 朝は子供たちとこいつを捕まえてました。 屋久島のポイントならよーく分かってますよ( ̄+ー ̄) 子供の頃散々捕まえてましたからね〜 子供たちも勿論喜んでましたが、取れ出すと私も火がついてしまう‼️ …

屋久島2日目

どうもtaku-marineです☆彡 屋久島へ帰省し二日目。 朝はカメラを持って、ちょっとだけ1人だけ遊んじゃいました( ̄∇ ̄) 詳しくはこちら。 シャッターを切る in 屋久島 http://zep11-type92.hatenadiary.jp/entry/2017/08/27/003128 一人遊びから帰ってきてか…

屋久島1日目

どうもtaku-marineです☆彡 屋久島へ帰郷した初日。 実家について、しばらくはゆっくりした後近所をブラブラしましたが、あまり大した行動はしませんでした。 私は屋久島の中で、安房という地区で育ちましたが、その安房と言う地区でちょっとした有名な絶景ポ…

神々の島と呼ばれる故郷へ

どうもtaku-marineです☆彡 職場の有給休暇をもらい4連休をGET!! 今日から3泊4日で私の故郷である 屋久島 へ帰省します。 私の故郷である屋久島は、今でこそ観光客で賑わっているものの、元々は標高の高い山岳部が大部分を占めており、年間の雨量も多く鬱蒼と…

結婚後の趣味生活 其の2 〜時間の話〜

どうもtaku-marineです☆彡 http://www.zep11-type92.com/entry/2017/08/23/225234 前回のお金の話に引き続き、今回は時間の話。 既婚者が趣味活動を行うには、お金の問題を解決しても、それとは別に 時間の問題 というのもある。 お金と一緒で、結婚していれ…

結婚後の趣味生活 其の1 〜お金の話〜

どうもtaku-marineです☆彡 人生の中の大きな節目の一つである 「結婚」 好きな人と一緒に居られ、とてもめでたいイベントです。 しかし、同時に 趣味 の面でありとあらゆる所、主に お金と時間の問題 で趣味に制限がかかります。 読者の皆さんから見ておそら…

モノを大事にするということは

どうもtaku-marineです☆彡 今回は、少しだけクサい話。 はてなブログデビューかもう少しで2ヶ月目に入り、ブログ全部あわせて70記事近く書きました。 見返してみると、自分の趣味のモノのメンテナンスや保管方法、掃除したとかそういった記事が多い事に気づ…

私が愛用してるレザー製品を長く使うためにやってること。

どうもtaku-marineです☆彡 私が使っているレザー製の、靴とグローブの手入れを記事でかいてみました。 本革の製品大好きです!! AVIREX(アビレックス)ヤマト バイカーブーツ その名の通り、バイク乗り向けに販売されてるブーツです 。 [アビレックス] ツ…

車内清掃

どうもtaku-marineです☆彡 先日我が家へやってきたアイシス。 www.zep11-type92.com 長期間放置されていたせいか、小石や砂などで車内が気持ちちれています。 私の性格上、 車内がちれているとどうも気持ち的に落ち着きません! 今から、こいつで吹き飛ばし…

庭の草払い

どうもtaku-marineです☆彡 家の庭の雑草がだいぶ伸びてきました。 これだけ伸びれば見栄え悪いですよね~ そして嫁実家からこいつを借りてきました。 今までは鎌で草刈りをしてましたが、これがまた結構な重労働でね~ 今回は機械の力を借ります。 しかし、…

くいしんぼう(修正版)

前回の記事がどうもおかしい 記事を書いてるときは、どうもないが更新してみると何度やっても何度やっても何故か、全く改行ができてない アレか❓ バグっていうやつかな❓ カセットはずしてフーフーして修正できればいいのだがね〜 取り敢えず、修正版を書きま…

くいしんぼう

どうもtaku-marineです✌ ゴジラ展を見に行った帰り。 ここでご飯食べました。 住所: 〒891-0116 鹿児島県鹿児島市上福元町3240−1 電話:099-266-5688 営業時間: 11時00分~15時00分, 18時00分~23時00分 定休日:月曜日 駐車場:4台 独身時代から妻と…

ゴジラ上陸⁉︎

どうもtaku-marineです✌ 鹿児島市の黎明館(れいめいかん)に行きました。 https://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/ 目的はこれです‼︎ うちの子供が ゴジラ 大好きで、喜んでましたね。 特撮で使われた着ぐるみのサンプルや、最近のシン・ゴジラのVFX、いろ…

ランニングシューズ

どうもtaku-marineです✌ 私は週に2〜3日に30分程ジョギングをしているのですが、今までジョギングするときはただのスニーカーを履いてました・・・ そのスニーカーがもう靴底がかなりすり減ってたので、買い換えることに。 今まで、ジョギングにあった靴とい…

鶏肉を生で食べる鹿児島人

どうも、taku-marineです。 私、実は昨日から一人暮らししてます。 土曜日までですが^^; http://www.zep11-type92.com/entry/2017/07/31/142230 妻が子供達とこの記事に書いてある、大学のサークルのキャンプに連れて行き、私は仕事があるので妻から食事代も…

現実はそう甘くない

どうも、、taku-marineです。 昨日車でラジオを聴いてました。 ひっきりなしにこんな事が言われてました。 8月9日、長崎に原爆が投下された日。 長崎の平和記念式典で、日本は 核の傘 に入る事を前提にするのではなく、核保有国と非核保有国との架け橋になっ…

そして、これからよろしくISIS

どうも、taku-marineです。 先日、妻の車とはお別れになりましたが・・・ http://www.zep11-type92.com/entry/2017/08/08/190914 妻が乗ってたVitzに代わり、新しい仲間がやってきました。 こいつです!!! TOYOTA ISIS(アイシス) です。 何故アイシスが来…

今までありがとうVitz

どうも、taku-marineです。 私の妻の車がとうとう役目を終えました。 妻の車は、TOYOTA Vitzの最初期型です。 もう、パワーウィンドウが開かなかったり、峠の登りは40キロほどしか出なかったり、かなりガタがきてます。 家族で移動中に止まったりしかねませ…

空飛ぶ日の丸

どうも、taku-marineです。 う〜ん・・・ここ最近、私自身生粋の日本人でありながら・・・ これでも私は本当は日本が大好きなんですよ〜 スポーツの大会などで、国旗掲揚、国歌斉唱の時国歌が流れる時や国旗を掲げてる時は何かと不思議な愛国心が湧いてくる…

これは信じたくない!!日本人の悪い所。

どうも、taku-marineです。 先日、日本人の悪い癖を揶揄したジョークを記事にしました。 www.zep11-type92.com コレは、記事にも書きましたが否定しようもない事実だと思う。 ただですよ? どうも巷では、もう一つ日本人の悪い癖として言われていることがあ…

何を探してるの?

どうも、taku-marineです。 皆さんは、本やCDや趣味のものを買い物する時はどこでしますか? 最近だとネットだったり、その一昔前から今に至るまで大型チェーン店で買い物ってのが大半だと思います。 本にしてもCDにしても特殊な趣味関係のものにしても、専…

沈没船に乗った日本人の話

どうも、taku-marineです。 皆さんは、こんな話を聞いたことありませんか。 海外の人が考えたジョーク 船が沈没が避けられなくなった、その様々な国籍の人間が乗っていました。 日本人も含めて。 そして、乗っている乗客に対して国籍ごとに違う指示を出し、…