気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

熱しやすく冷めやすく、そしてまたまた熱する

どうもtaku- marineです。

 

皆ご存知の通り、ブログをサボりすぎました^^;

 

当初、あれだけ意気込んでなんとかの1つ覚えのようにブログを更新してましたが、ついサボりぐせが出てしまう。

 

でも不思議なことに、私の場合趣味をひたすらに続けることはなく、しばらくの間は空白ができてしまう。

 

しかし、一定の空白期間が開くと何故か急にまた、やり出したくなる心理が働きだすんですよね。

 

まぁ、あれです。

 

スタジオジブリのアニメ、魔女の宅急便に出てくる画家ウルスラの言葉。

 

f:id:zep11-type92:20180124020125j:image

 

彼女は絵が大好きだが、時折絵が描けなくなったりする。

 

そんなときどうするのかいう、キキの問いに対し。

 

「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。」

 

この心理、私もなんとなくよくわかります。

 

ブログもそうだし、大好きな写真やバイクなども私の場合そのパターン。

 

現にブログだって3ヶ月近く何も書く気がしなかったが、現にまたこうやって書き始めた。

 

また、しばらくこれを続けていってみよう‼️