気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

部屋とはちょっと違うが

今週のお題「お部屋自慢」だったのでこの記事を書いてみます。

 

まぁ、部屋というわけではないのですが、我が家にほぼ私ばかりが入り浸ってる空間があります(たまに嫁や子供達も来ますが)。

 

f:id:zep11-type92:20180528105928j:image

 

お部屋自慢ならぬ、ガレージ自慢。

 

当初はもっと殺風景だったが、趣味のバイク用品や工具類など揃えていくうちいつの間にやら、気がつけば自分の癒しエリアになってしまいましたw

 

f:id:zep11-type92:20180528110417j:image

バイクにハマればホームセンターをブラブラして、ケミカル類などを買い漁り使いたくもなるもの。

そんなこんなしてるうちにこんな風に。

 

www.zep11-type92.com

 

 コンプレッサーやメンテナンススタンドなど大きいモノも買えば当然場所は取る。

f:id:zep11-type92:20180528110643j:image

 

そこで思いついたのが、壁掛け。

f:id:zep11-type92:20180528110654j:image

 

 自転車も壁にかけちゃったり。

f:id:zep11-type92:20180528110828j:image

 

 

【アストロプロダクツ】AP フリップアップマルチハンガー

【アストロプロダクツ】AP フリップアップマルチハンガー

 

 

この様にアイシスが入っても、余裕です。

f:id:zep11-type92:20180528112403j:image

 

照明は当初は蛍光灯2つだけでしたが、それでも少し暗く感じ作業ライトを追加。

f:id:zep11-type92:20180528110904j:image

 

バイクや自転車のメンテナンスなどで入り浸る様になってくれば、ちょっとリラックスするエリアも欲しくなる。

 

そこで、テーブルも欲しくなったがアレもこれも高値かける余裕などない。

 

そこで、電工会社からケーブルドラムをタダでGET!!

 

そこから自分で手を加えてちょっとだけ、デザインにもこだわってみた。

f:id:zep11-type92:20180528111404j:image

 

以上が現在のガレージの状態になるまでの、過程となります。

 

バイクや車、自転車をいじる際ももちろんなのですが、何の用がなくてもガレージにきてコーヒー飲んだり雑誌読んだりしていてある意味部屋みたいなものですねw

 

バイクやカメラも楽しいけど、必要に応じてガレージをいじっていくのも案外楽しいでものすね。