気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

バイクの洗車 〜エンジン編その2〜

バイクのエンジンの清掃の続きです。

 

エンジンの細かい部分はマグポリッシュではなく、こいつで磨きます。

f:id:zep11-type92:20170706050504j:image

アサヒペン 金属みがき

こいつは、研磨剤入りの薬品を染み込ませたワタがびっしり詰ます。

 

 

 

 似たような商品で、ネバーダルというのがありますがメジャーなのはこっちなんですけどね(^^;

 

 

コレをチビチビちぎりながら、磨いて行きます。

f:id:zep11-type92:20170706051515j:image

で、またある程度磨いたらウエスで拭き取ります。

 

f:id:zep11-type92:20170706051802j:image

アサヒペン 金属みがきを私はバイクの洗車で使いましたが、他の金属類を磨くのにも使えますよ^ ^

 

機会があれば皆さんも使って見てください、結構金属磨くのが癖になりますよ。

 

では、次回は足回りと外装関係を書きます。

さようなら〜