気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

バイクの洗車 〜エンジン編その1〜

 

 


今日は、13年連れ添った相棒の手入れをしました。

 

その相棒とは

 

f:id:zep11-type92:20170705180551j:image

92年式ゼファー1100 

 

13年前は確か乗り出し60万いかないくらいで購入しましたが、最近バイクgoo などで中古市場を見てみると同じ年式でも店によっては80万、最終型だと軽く150万超えなんてのも(大事にのらなきゃな...)

 

さてそんな我が相棒をじっくり洗車しました、まずはメンテナンススタンドで固定。

f:id:zep11-type92:20170705181226j:image

 

そして、まずはMOTHERSのマグポリッシュでエンジンから、ひたすらゴシゴシ磨きますf:id:zep11-type92:20170705193440j:imagef:id:zep11-type92:20170705193459j:image

 

 このちょっとオシャレな缶の入れ物です。

 

 すると一見汚くなったように見えますが、

 f:id:zep11-type92:20170705193138j:image

これを、綺麗なウエスで拭き取ると、

 

before

f:id:zep11-type92:20170705193618j:image

 

after

f:id:zep11-type92:20170705194017j:image

 

 明らかに輝きがましたね✨

 

追加

文字制限があるのかわかりませんが、書いた記事がちゃんと全表示されなかったので分割して書いて行きます(^^;