気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

運転中だと気がつかない?

どうもtaku-marineです。

 

運転中だと地震って気づかないものなのだろうか?

ニュースでもやってると思いますが、今日は鹿児島で震度5強の地震があった"らしい"です。

 

何故、住んでるやつが気づかない!?

 

とつっこみがはいりそうですが...

 

私はその時職場でフォークリフトを運転中でした、フォークリフトから降りると、緊急放送、緊急放送地震が起きました従業員は外へ避難してください。

との放送が、なんだよー抜き打ちの避難訓練か?

思っていたが、どうも本当に揺れた"らしい" 

「あんだけ揺れたのに抜き打ちの避難訓練な訳ないじゃん」の突っ込み、そして周りは「びっくりしたぁー」「すごかったねー」との会話がちらほら。

 

マジかよ!?

 

家に帰って調べてみたら、車の運転中とかはある程度の揺れまでは気づかない事が多いらしいですね。

 

ある意味、貴重な体験させてもらいました(笑)

 

て言うか、最近熊本で震度5があったかと思えば、北海道でも同じくらいの地震があり、今回は私が住む鹿児島ですか...

 

地震多すぎ‼️

一体、今の日本列島はどうなってるんでしょうね〜