気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

たわわでランチ

どうもtaku-marineです。

 

今日は私の故郷である屋久島から母親が鹿児島市内へやってきました。

 

そこで、今鹿児島市内で評判のバイキングの店で妻と母と3人でランチ行きました。

 

その鹿児島市内で評判のバイキングとやら言うのが、

 

たわわタウン  という谷山地区の商業施設内の中にある農家レストラン たわわ

f:id:zep11-type92:20170710223721j:image

https://www.google.co.jp/maps/place/〒891-0117+鹿児島県鹿児島市西谷山1丁目5+たわわタウン谷山/@31.5261994,130.5061479,13z/data=!4m2!3m1!1s0x353e65d1a11d7239:0xbf1fd585fc120932?hl=ja

 

JA鹿児島経団連が運営しており  農家レストランたわわ  は地元の地産地消にこだわりがあるので、一品一品が常に新鮮な食材で作られているんじゃないかと思います。

 

それは、評判高いのもうなずけますよね。

 

f:id:zep11-type92:20170710230340j:image

私はバイキングだと殆ど肉類に偏ってしまいますが、ここの野菜 ぱねぇー です!!

 

この写真にあるピーマンのおひたしと、ナスの味噌炒めは病みつきになります。

まぁ、あくまで私個人的にはですが(^^;;

ご飯も白ご飯もありましたが、健康面を考えて五穀米を食べてました。

 

そして、デザート

f:id:zep11-type92:20170710230912j:image

アイスとプリンとぜんざいです。

この中ではプリンがすっきりした甘さと、ほんのりほろ苦いカラメルソースがツボでした。

 

食べ終わったら、食器などはセルフで返すシステムでした。

 

料金はこんな感じです。

http://www.tawawatown.jp/price_list

食材の質を考えれば、安いんじゃないでしょうか。