気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

アイシスのフロントバンパーが届いた。

どうもtaku-marineです☆彡

 

前回、我が家へやってきた TOYOTA ISIS

 

状態はエンジンは良好で、外観も概ね良い。

 

そう、概ねは・・・

 

どこが悪いのかといえば・・・

 

フロントバンパー左サイド

f:id:zep11-type92:20170910151232j:image

f:id:zep11-type92:20170910151331j:image

 

Oh・・・

 

やっちまってんなぁ〜っ!!

 

上の方は、過去にぶつけて急いで色塗りました!

 

みたいな窪み。

 

バンパー左下のクラック・・・

 

すんません!!

 

私がやりました!!

 

この傷の1つ1つも男の勲章さ。

 

と、言い聞かせる。

 

が、

 

やっぱり気になる( ̄▽ ̄;)

 

修理に出せばいくらかと調べてみれば 2〜3万 はする。

 

現在、金欠の私にはちょっと出し難い金額。

 

そこで、ヤフオクでフロントバンパーを物色した結果良さげなのが送料込みで 6500円以下 で手に入れました。

 

f:id:zep11-type92:20170910152408j:image

 

早速開けてみる。

 

f:id:zep11-type92:20170910152955j:image

 

写真では気づかなかったが、結構な数のあたり傷。

 

だが、うろたえるなかれ!!

 

写真では気づかなくても、実際見てわかる傷。

 

ってレベルであれば磨けばいいのだ。

 

こいつでな。

 f:id:zep11-type92:20170911034742j:image

 

Holts(ホルツ) ラビングコンパウンド 細目 MH111

Holts(ホルツ) ラビングコンパウンド 細目 MH111

 

 

 このコンパウンドを適量つける

f:id:zep11-type92:20170910154324j:image

 

次にボロ切れでキュキュッと音かなり終わるまで磨くと・・・

f:id:zep11-type92:20170910154451j:image

 

回復呪文の如くあんなに目立ってた傷はなくなり、滑らかな手触り。

 

Before

f:id:zep11-type92:20170910154801j:image

f:id:zep11-type92:20170910160029j:image

After

f:id:zep11-type92:20170910160934j:image

f:id:zep11-type92:20170910160043j:image

 

 

この調子でバンパー全体を磨けば、完璧ではないが開封したばかりの時と比べれば全くの別物。

 

こいつを取り付けるとこまでやりたかったが、家族ぐるみでの急用が出来たので、それはまた機会でということになりました。

 

あぁ、取り付けてアイシスを完全復活させるが楽しみだ。