気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

ドライブレコーダーを検討中な件。

どうもtaku-marineです。

 

昼食時間中、突然嫁から電話がかかってきた。

 

「大変なことになってしまった」とか言ってきたので、何かと思いきや最近話題のアレ系の類のトラブルに巻き込まれたらしい。

 

最近話題のアレ系の類のトラブルというのは・・・

 

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171010/afr1710100023-s1.html

 

ホント、最近よくニュースになってるけど似たような類のトラブルはネット上の動画では探せば探すほどかなり前からよくでてはいた・・・

 

 


バイクで走ってたらヤクザに絡まれた

 


ドラレコ喧嘩をすぐするキチガイ ドライブレコーダーdqnブチギレ喧嘩キチガイ閲覧注意衝撃


これはアカンやつdqnが喧嘩を仕掛けてくるドライブレコーダー集 2016年 日本

ホント、おぞましい奴らだ。

 

 

 

まぁ、今話題の石橋とかいうキチガイは高速道路の追越車線にも関わらずやるくらい、常識のかけらもない頭のネジのぶっ飛んだキチガイで、今回は死人もでたのでニュースでかなり騒いでるけど、実際はもっと前からこんな常識のない奴らも多かった。

 

ただ、ニュースで騒ぎ出されてから更にわざとやる模倣犯というやつも増えてきたんだとか。

 

とりあえず嫁の話を聞いて見ると、嫁が仕事の都合で車で見通しのいい道路の直線で走っていたら前方の車が減速をし路肩に車を寄せた。

 

そこで、嫁は道を譲ってくれるのかと追い抜こうとした。

 

しかし、その車は嫁の車が真横の位置に差し掛かるくらいのタイミングで急加速をしだして一時並走状態になる。

 

そこで、嫁は抜くのをやめてまた後ろで走り出したら前の車は今度は道路のど真ん中に進路をふさぐように車を停め降りてきた。

 

風貌は40代程のツナギを着た茶髪のガテン系のおっちゃん。

 

嫁の車に詰め寄りあんた、どこに行く気なの?さっきからずっと俺のこと煽ってたでしょ?」

 

それから、あーだこーだ色々因縁をつけられたらしく、車に戻るそぶりを見せてスマホで写メを撮り「通報するからね」と捨て台詞を吐いて車に戻ったというのが一連の流れ。

 

凄く怖かったらしく、嫁が職場の上司に話すとなんと、つい昨日その上司の旦那も幅寄せされて同じような目にあったらしい。

 

どうも、本当に模倣犯らしいのが増えてきてるみたいです。

 

マジ迷惑な話。

 

嫁はその後、念のために警察署へ行き通報が届いてないか確認しに行ったのだが結局通報は来ておらず、その後も執拗に付け回されたりするようであれば110番通報してくださいとあらがたく助言までもらい、今のところ何事もない。

 

しかし、今回の件を受けて我が家ではドライブレコーダーの購入を検討することになりました。

 

というか、もう9割がた購入する方向ですが。

 

今後の世の中、頭のねじのぶっ飛んだ奴らのせいでドラレコは必需品になってくるんでしょうねぇ~

 

とりあえず、近いうちドラレコを手に入れたら報告します。