気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

そして、これからよろしくISIS

どうも、taku-marineです。

 

先日、妻の車とはお別れになりましたが・・・

http://www.zep11-type92.com/entry/2017/08/08/190914

 

妻が乗ってたVitzに代わり、新しい仲間がやってきました。

 

こいつです!!!

f:id:zep11-type92:20170809235025j:image

 

TOYOTA ISIS(アイシス) です。

 

何故アイシスが来たか?

 

嫁実家からのお下がりです・・・

 

元々、このアイシスは妻の父(私から見れば義理父)が乗っていたのですが、義理父は去年から体調を崩し今年には老人ホームに入り今はとても運転できるような状態ではなくなりました。

 

義理父が運転出来ないとなれば、嫁実家にはアイシスを運転する人は誰もおらず

 

「あの車どうしようかな?」

 

という話になってたそうです。

そんなタイミングで、妻のVitzがそろそろやばい( ̄▽ ̄;)

 

ということで、ちょうどアイシスに白羽の矢が立ちました。

 

まぁ、以上が経緯です。

 

で、少しだけ乗って見ました。

詳しくは後日書くつもりですが、7人乗りなので車内の空間はゆったりしてて、かなり快適ですし個人的にはアイシス・・・いい車です!!

 

アイシスは俗にいう ミニバン というジャンルに属しますが、ネット上では スポーツカー 等趣味性の高い車のユーザーからは、

 

ミニバン=実用性だけのつまらない車

 

という風潮もあるようです・・・

 

ですが、私的には乗り物の趣味といえば バイク、自転車 であり、車はあくまでも 生活実用品 という考えですから、実用性が高く車内の空間もゆったりしてるアイシスは私にとってはいい車です!!

 

嫁実家から譲ってもらったアイシス、大事にのりたいですね。

ということで、これからよろしく アイシス!!