気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

侍ラーメン

どうもtaku-marineです。

 

鹿児島市の慈眼寺公園から、錦江台へ向かう途中に侍ラーメンというラーメン店があります。

 

行ってきました。

 f:id:zep11-type92:20170718170032j:image

ゴールデン八光というパチンコのだだっ広い駐車場に、ポツーンて感じで店があります。

 

駐車スペースは全然余裕です。

 

店内は新しくできた店で、清潔で快適でした。

 

そんなこといいながら、私は案外小汚い店が好きだったりするんですけどね(笑)

 

まぁ、清潔な店が嫌いなわけじゃありませんので悪しからずm(_ _)m

 

侍ラーメンの看板メニューはズバリ、そのまま侍ラーメンのようです。

 

一杯500円と結構リーズナブルな値段。

 

食いしん坊の私は、煮卵とチャーシューをトッピングして注文、トッピングはそれぞれ100円でしめて700円

 

f:id:zep11-type92:20170718171009j:image

鹿児島ラーメンといえば基本的には豚骨ラーメンがメインなんですが、この侍ラーメンはラーメンでした。

 

写真見たらわかる通り透き通ったスープが美しいです。

 

あっさり系が好きな人には、おすすめできる味です。

 

適度に塩が効いていて、全体的に写真の通り優しい味ながらも、さりげなく塩のパンチを効かしたなんとも繊細な味でした。

 


鹿児島県鹿児島市下福元町3883-1
099-266-5922
営業時間
11:30~20:00
日曜営業