気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

健康の為に運動

どうも、taku-marineです。

 

皆さんは、健康の為の運動をしたりしてますか?

 

私は今年に入ってから、週に2〜3日位運動してます。

 

私は、30代半ばごろにもなると体型も気になり出して気はじめますし、健康のことについても考え始めました。

 

どんな運動をするかというと、ちょっとした筋肉トレーニングと約3kmほどのジョギングをしてます。

 

内容的には

腹筋ローラー10回を2セット。

f:id:zep11-type92:20170717121001j:image

ダンベルを使って

アームカール、スクワット、ダンベルフライ

、ローイングをそれぞれ10回を2セット。

f:id:zep11-type92:20170717120810j:image 

 その後、3km位のジョギングしてます。

 

それを、、1週間の内に2日から3日くらいやってるだけですw

 

世の中のアスリート達からすれば、トレーニングの「ト」の字にもならないでしょうね。

 

だけど、私はアスリートじゃありませんからw

 

私の個人的な意見としては、アスリートを目指すような方々は別として、一般の大半の人は"ほどほどの運動"が続けるコツだと思います。

 

アスリートがやるような、非常にキツイ運動をしてもぶっちゃけ続かなければ意味がないですし。

 

何より却って体を壊しかねませんし。そもそも、社会人であればそんなにしょっちゅう運動する暇もない。

 

しかし、私くらいのトレーニングであれば案外続くものですよ。

 

 

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 20KGセット (片手10KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 20KGセット (片手10KG×2個)