気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

明日香ラーメンを食べてきた

どうも、taku-marineです。

 

ラーメン大好き人間な俺、鹿児島市坂之上にある明日香ラーメン を食べてきました。

f:id:zep11-type92:20170728191122j:image

 この様に店構えは、如何にも昔っぽい

THE ラーメン屋

と言わんばかりの雰囲気です。

 

 

明日香ラーメンのメニューはコレだ!

f:id:zep11-type92:20170728203208j:image

わたしが頼んだのは、味噌とんこつラーメンにチャーシューと生卵のトッピング。

 

そして食いしん坊の俺、大盛り を頼んだところ店の人から。

 

店員「当店は初めてですか?」

 

俺「いえ、以前一度だけきたことありますが。」

 

店員「何を頼んだか覚えてますか?」

 

俺「うーん...覚えてないですね〜」

 

店員「うちの味噌ラーメンは野菜がたくさん入ってて、並の量でもかなりの量なんですが、大盛りになると食べきれないかもしれないね〜

並でもよろしいですか?」

 

俺「あーじゃあ並でお願いします。」

 

と量は並に変更したが、

 

数分後

f:id:zep11-type92:20170728204257j:image

 

 店員の言った意味が理解出来ました。

 

写真の通りどんぶりから溢れる直前のスープの量、更にその上に山のように盛り上がるチャーシューと野菜と卵。

 

うん!

 

多分、大盛りなんて無理だなwww

 

実際食べてみると、面にたどり着くまでに

肉と野菜のボリュームはまさに重装甲そのものでした。

 

おそらく、スープ、麺、具=3:3:4くらいでしょうか?

 

味は昔ながらのチャーシューは独特な風味があり、スープは味噌とんこつにしては割とあっさり系、麺はなかなかコシがあってよかったです。

 店主のラーメンに対する愛情なのか、弟子に対する愛情なのか、若い人が2人店主からしごかれてました(笑)

 

ラーメン専門 明日香

ラーメン専門 明日香 (らーめんせんもん あすか) - 坂之上/ラーメン [食べログ]

食べログ