気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

これは信じたくない!!日本人の悪い所。

どうも、taku-marineです。

 

先日、日本人の悪い癖を揶揄したジョークを記事にしました。

 

www.zep11-type92.com

 

 

コレは、記事にも書きましたが否定しようもない事実だと思う。

 

ただですよ?

 

どうも巷では、もう一つ日本人の悪い癖として言われていることがあります・・・

 

私の身の回りに於いては、実感したことがありませんが。

 

その、巷で言われてる日本人の悪い癖とは・・・

 

f:id:zep11-type92:20170804040333j:plain

 

他人の不幸は蜜の味

 

海外では1人が成功し幸せになると、いかにして俺もあんな風に幸せになれるかと考える。

 

日本では1人が成功し幸せになると、いかにして俺と同じ不幸に引きずり降ろそうかと考える。

 

こうして、日本人はお互いの足を引っ張りあう・・・

 

しかも、意図的にだ・・・

 

 

ええええええっ∑(゚Д゚)!!!

 

信じられないし

 

信じたくないな〜

 

少なくとも、私の周りにそういう人はいないと思うのですが・・・・

 

これが本当なら悲しすぎますよ〜(´;ω;`)

 

もし、本当の本当なら

ストレス社会にもなる訳だ

自殺者も多い訳だ

失われた20年にもなる訳だ

 

あれ・・・

 

じゃあ、本当なのか?

 

 

う~ん、違うと信じたい!!