気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

ランニングシューズ

どうもtaku-marineです✌🏻

 

私は週に2〜3日に30分程ジョギングをしているのですが、今までジョギングするときはただのスニーカーを履いてました・・・

f:id:zep11-type92:20170812050834j:image

そのスニーカーがもう靴底がかなりすり減ってたので、買い換えることに。

f:id:zep11-type92:20170812055735j:image

 

 

今まで、ジョギングにあった靴というものに無頓着だったのですが、やはりその用途に合わせた作りをしてるだけあって全然違いますね。

 

そして購入したランニングシューズ

 

アディダスのBB3326というやつ。

f:id:zep11-type92:20170812061514j:image

 

箱はこんな感じ

f:id:zep11-type92:20170812060012j:image

 

開封

f:id:zep11-type92:20170812060052j:image

 

うん、シンプルだけどそれがまたイカしてる👍🏻

f:id:zep11-type92:20170812060130j:image

 

靴底はこうなってます。

f:id:zep11-type92:20170812060245j:image

 

履いてみた

f:id:zep11-type92:20170812060329j:image

 

そして、走ってきました。

 

全くの違いに唖然としましたね。

今までは どったん、どったん と走ってたのが、もう すたん、すたん、すたん とすいすい足が進みます。

 

一気に重りが取れたような感覚、例えるならドラゴンボールで闘って本気を出すときに重い服を脱いだような?

 

罪なやつですよ。

 

今まで何も気にせずスニーカーで走れてたのに、知ってしまえばもうスニーカーで走る気はしないw

 

やはり、用途に合わせた商品選びって大事ですね。

 

選ぶ時もいろいろ店員に聞きましたが、

 

足の甲の幅に気持ち余裕を持たせないとむくみやすく

 

ランニングシューズを選ぶ時は、足のサイズはもちろんながらですが、つま先だけでなく

 

足の甲の幅に少し余裕があるくらいがベスト

 

だそうです。

 

 

 

 

スニーカーは、靴底がボロボロですが、普通に使うだけならまだ使えるので普段履きで使います。