気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

ゴジラ上陸⁉︎

どうもtaku-marineです✌🏻

 

鹿児島市の黎明館(れいめいかん)に行きました。

https://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/

 

目的はこれです‼︎

f:id:zep11-type92:20170814063445j:image

 うちの子供が ゴジラ 大好きで、喜んでましたね。

 

特撮で使われた着ぐるみのサンプルや、最近のシン・ゴジラVFX、いろいろな怪獣の初期試作デザインなど見所が一杯でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 撮影禁止のブースもありましたので、撮影OKなブースだけ載せて行きます。

 

まず、ココ桜島ゴジラvsモスラ!!

f:id:zep11-type92:20170814063656j:image

 

海を泳ぐゴジラ!!

 f:id:zep11-type92:20170814064604j:image

ローアングルだと迫力があります。

f:id:zep11-type92:20170814071546j:image

 

鹿児島の街でゴジラvsスペースゴジラ!!

f:id:zep11-type92:20170814064843j:image

これまた、ローアングルで撮るとちょっとリアル

f:id:zep11-type92:20170814064650j:image

 

???

こんな怪獣いたか?

なんか龍みたい。

知ってる人誰か教えてくれ〜

f:id:zep11-type92:20170814065018j:image

 

ゴジラvs自衛隊‼︎ 

f:id:zep11-type92:20170814065335j:image

陸自、最新鋭戦車の10式戦車もかなり精巧にリアルに作られてますね。

 f:id:zep11-type92:20170814065424j:image

またまた、ローアングルだとちょっと臨場感が増す。

f:id:zep11-type92:20170814065608j:image

ゴジラシリーズの自衛隊っていつもやられ役としてしか出てこないけど、シン・ゴジラではなかなかいいところ見せてましたよね。

 

自衛隊が戦ってる相手シン・ゴジラ

f:id:zep11-type92:20170814070023j:image

少し拡大

f:id:zep11-type92:20170814070058j:image

なんていうか、シン・ゴジラやたらグロいんだよなぁ。

 

撮影禁止だから取れなかったけど、シン・ゴジラのあのラストシーンの、尻尾から人間とゴジラのあいのこの様なのがウジャウジャ出てきてるのはちと気持ち悪かったです。

 

最後はなんと、PSVRでもし本当にゴジラが来たら的な体験がありました。

 

絶望感半端なかったです。

 

あまり、興味なかったけど少しPSVRほしくなりましたよ。

f:id:zep11-type92:20170814070747p:image

 

おまけにこんなものもありました。

 

ゴジラとさつま揚げのコラボ。

なんじゃそりゃw

f:id:zep11-type92:20170814071725j:image

 

このゴジラ展は何気にローアングル撮影が楽しかったですw

 

写真撮るのが好きな私、このゴジラ展ではそのつもりはなかったのですが、つい熱中してしまいました(笑)