気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

車内清掃

どうもtaku-marineです☆彡

 

先日我が家へやってきたアイシス

 

www.zep11-type92.com

 

 

長期間放置されていたせいか、小石や砂などで車内が気持ちちれています。

f:id:zep11-type92:20170818052817j:plain

f:id:zep11-type92:20170818052904j:plain

私の性格上、 車内がちれているとどうも気持ち的に落ち着きません!

 

今から、こいつで吹き飛ばしてやろう!!

f:id:zep11-type92:20170818053035j:plain

 MBC-500C という ブロワー です。

 

私は、車の社内の清掃するときはいつもこのブロワーで吹き飛ばしてます。

 

あっという間に、チリがなくなります。

 

 

シートをはがす。

f:id:zep11-type92:20170818053618j:plain

 

はがしたらもっとチリが出てきますね・・・・

f:id:zep11-type92:20170818053809j:plain

f:id:zep11-type92:20170818053739j:plain

 

車内全体をやるので延長コードに繋ぎます。

f:id:zep11-type92:20170818054226j:plain

 

さぁ!

吹っ飛べぇー!!

f:id:zep11-type92:20170818054434j:plain

物凄い勢いでチリが吹っ飛んでいきます。

作業しながら見てると面白いですよ。

 

 

吹き飛ばし続けて約10分。

 

 

まずは運転席から。

before

f:id:zep11-type92:20170818054907j:plain

after

f:id:zep11-type92:20170818054713j:plain

 

続いて後部座席。

before

f:id:zep11-type92:20170818053809j:plain

after

f:id:zep11-type92:20170818054759j:plain

 

 

完全ではないけど、ブロワーで飛ばすと たった10分 そこらでこれほどの違いです。

 

残ったごみは コロコロローラー で除去します。

f:id:zep11-type92:20170818055527j:plain

 

このシート類もブロワーを打ちます。

かなり、ほこりが出てきましたね。

f:id:zep11-type92:20170818055623j:plain

 

最後にシートを載せて車内の清掃は終了。

 

外に飛ばしたチリはほうきでは沸いて、塵取りに集めます。

 

以上が私のやってる車内の清掃方法です。

 

あっという間に終わりますよ!

 

車の中がきれいだと、やっぱりいつも気分がいいです。

 

次は洗車をしたいですねぇ~