気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

庭の草払い

どうもtaku-marineです☆彡

 

家の庭の雑草がだいぶ伸びてきました。

f:id:zep11-type92:20170816113808j:plain

これだけ伸びれば見栄え悪いですよね~

 

そして嫁実家からこいつを借りてきました。

f:id:zep11-type92:20170816114816j:plain

 

今までは鎌で草刈りをしてましたが、これがまた結構な重労働でね~

今回は機械の力を借ります。

 

しかし、2サイクル。

バイク乗りの私には懐かしい話です・・・

(高校生のころは2サイクルのDT50というバイクに乗ってました)

f:id:zep11-type92:20170817182951j:image

まぁ、ここはバイクのブログじゃないんでこの話はここで置いといて・・・

 

 

このワイヤーを引っ張ってエンジン始動!!

f:id:zep11-type92:20170816115203j:plain

 

円盤を当てるたびに倒れていく草を見ると、少し爽快な気分になりますねw

 

f:id:zep11-type92:20170816115341j:plain

そして、2サイクルエンジンのこの甲高い音!!

やっぱどこか懐かしい感じがするぜ!!!

 

・・・・・・

 

あっ(;・∀・)

(いかん・・・やっぱバイクの話してしまうぞw)

 

話を戻して(;^_^A

ものの数分で3分の1くらいは刈りました。

鎌や手でやってた時はこの時点で数十分かかってました・・・

f:id:zep11-type92:20170816115629j:plain

 

はい完成しました!!

モヒカンヘアー!!!

f:id:zep11-type92:20170816120127j:plain

フー、やっと終わった~

 

なーんて言うと嫁に怒られるので残りも刈りますw

 

 

とりあえず全部刈りきりました。

f:id:zep11-type92:20170816120404j:plain

後はこの草を熊手で集めてごみ袋に詰めこんでいきましたが、これが草を刈る以上にしんどかったです >  <

 

後は細かい草をほうきではわいて終了。

この大量の草を、明日燃えるゴミに出します。

それにしても随分な量だ・・・

f:id:zep11-type92:20170816120942j:plain

 

そして・・・・

 

 

before

f:id:zep11-type92:20170816113808j:plain

 

after

f:id:zep11-type92:20170816121143j:plain

 

これだけすっきりすると非常に気持ちがいい(≧▽≦)!!!

 

これを手作業でやってた時は半日近くかかってましたが、草刈り機でやると2時間くらいで終わりました。

 

文明ってすごいっす(≧▽≦)