気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

神々の島と呼ばれる故郷へ

どうもtaku-marineです☆彡

 

職場の有給休暇をもらい4連休をGET!!

 

今日から3泊4日で私の故郷である 屋久 へ帰省します。

 

私の故郷である屋久島は、今でこそ観光客で賑わっているものの、元々は標高の高い山岳部が大部分を占めており、年間の雨量も多く鬱蒼とした森が生い茂り人が足を踏み入れてない場所も多い。

 

故に 神々の島 とも言われています。

http://www.zep11-type92.com/entry/2017/07/14/182045

 

朝は家族全員の荷物を車に詰め込み作業。

f:id:zep11-type92:20170825085721j:image

大量ですね(^^;;

 

旅支度というのも結構大変ですが、今から旅行に行くんだなーと言う気分も高まり楽しくもあるw

 

フェリー乗り場へ到着。

http://ferryyakusima2.com/terminal.html

f:id:zep11-type92:20170825093451j:image

フェリー屋久島2

高速船トッピーもあるが、私は車で帰るので必然的にフェリーを選択することになる。

 

 

料金は大人1人で片道で4900円、往復権で8900円。

 

往復でとれば割安ですが

お盆や年末年始の繁忙期は往復券は買えませんので注意。

f:id:zep11-type92:20170825093649j:image

 

天気が良ければ、船からの眺めは最高ですね〜

 f:id:zep11-type92:20170825094558j:image

 

船は薩摩富士、開聞岳を過ぎ

f:id:zep11-type92:20170825115921j:image

 

日本本土最南端、佐多岬を過ぎ

 f:id:zep11-type92:20170825120012j:image

 

錦江湾をでて外海を進めば屋久島が見えてくる。

f:id:zep11-type92:20170825134610j:image

 

そして、屋久島へ到着。

f:id:zep11-type92:20170825135413j:image

 

 

故郷に帰ってくるとホッとしますねしますね(´∀`)

 

次の記事からは、屋久島での活動を報告します‼️