気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

歩くだけで楽しい、九州のローカルホームセンターも

どうもtaku-marineです☆彡

 

今回は宮崎県を拠点に九州地方全域で展開する、ローカルホームセンター。

 

ハンズマン

f:id:zep11-type92:20170919214200j:image

について。

 

私は工具や洗車用品など見にホームセンターをブラブラするのが大好きなのですが、ハンズマンはホントに歩くだけで楽しいホームセンター。

 

何が楽しいかって、店内のインテリアは他のホームセンターとは一線を画してます。

 

店内に入いるために飛び込むのはこの光景。

f:id:zep11-type92:20170919214255j:image

f:id:zep11-type92:20170919214809j:image

ここは主に、ガーデニング関連のゾーンなんですが、ガーデニングに興味ない私でもなんだか楽しくなってきます。

 

ホームセンターというより、もうどこかのアミューズメント施設のような空間っぽいです。

 

こんなものも売ってます。

f:id:zep11-type92:20170920193028j:image

 

どんな人が買うんだろう・・・

f:id:zep11-type92:20170920193047j:image

 

こういうのとか女性受けが良さそうです。

f:id:zep11-type92:20170920193138j:image

 

続いてDIY用品エリア。

f:id:zep11-type92:20170920193227j:image

 

見るものをワクワクさせるこの空間。

f:id:zep11-type92:20170920193508j:image

 

 

 

工具売り場、ビッシリ陳列されてます。

f:id:zep11-type92:20170920193557j:image

f:id:zep11-type92:20170920193613j:image

 

前回書いたA-ZはAからZなんでも揃えるといった感じですが、ハンズマンの場合はホームセンターとしてDIY関連やガーデニング関連の商品を徹底的に揃えるといった感じかな?

 

この写真の方が品揃えの豊富さがわかりやすいかも。

f:id:zep11-type92:20170920194633j:image

 

 

価格に関してはそこまで安いってわけじゃないけど、店の雰囲気で客をワクワクさせることに関しては他のどのホームセンターよりも長けてる気がします。

 

ハンズマンってそういう意味で凄いホームセンターなんじゃないかな〜