気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

鹿児島のとある数値データ18.66軒

どうもtaku-marineです☆彡

 

18.66

 

なんの数値だと思いますか?

 

私的にあまり、嬉しくない 鹿児島県の日本一

 

それは

 

人口10万人あたりのパチンコ軒数

 

http://todo-ran.com/ts/kiji/12001

 

去年のソースですが、鹿児島という土地はこのようにパチンコだらけです。

 

f:id:zep11-type92:20170918112135j:image

 

確かに多い・・・

ていうか多すぎる。

 

普通に何もない田舎道を車で走ってたら、突如立派な建物がありなんの建物だろうと思えば パチンコ。

 

市内の更地に何か大きめの商業施設らしき建物を建築しているなと思い、何ができるのかなとちょっとワクワクしてると蓋を開ければ パチンコ。

 

深夜に何気にテレビをつけCMが流れ、なんのCMかと思えば パチンコ。

 

同じく深夜にテレビをつけ、地元タレントがローカル番組をやっていてどんな内容かと思えば パチンコ。

 

私の周囲で休日の話をしているグループがいて、なんの会話かと思えば パチンコ。

 

 鹿児島人の会話を聞けばもうねもうね、 パチンコ、パチンコ、パチンコ・・・あゝパチンコ。

 

鹿児島という土地はこのようにパチンコが非常に多いです。

 

なぜ鹿児島にパチンコが多いのかとって話になると、田舎でパチンコ以外に娯楽がないからという説が多いが個人的にそれは違うんでしょう。

 

だって、失礼な話だけどソース先を見ると鹿児島と同じように娯楽が少なさそうな山陰地方や東北地方、北陸地方なんか鹿児島よりかなり少ないし。

 

それに、この前も書いたけど、田舎で娯楽が少なくても探せば楽しいことはいっぱいある。

http://www.zep11-type92.com/entry/2017/09/06/211031

 

パチンコが多いってことは儲かるからどんどんパチンコが出店する。

 

つまり、残念ながら我が鹿児島県はパチンコに何も考えもなしに、たんまり金をつぎ込む人があとを絶たないって事だろう。

 

暇だから、することがないからって理由で取り敢えずパチンコするって人は少し視点を別の方向に向けてみるのもいいのではないか?

 

純粋にパチンコが好きな人については、まぁ、無理にやめることもないとは思う。

 

好きなんだからソレはしょうがない。

 

ただし、 ちゃんと節度を守れよって話だけど。

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2136504175397808601

 

私はパチンコなんかしないけど、こんな話を聞くとネットでパチンカスと言われてる理由もなんとなくわかるし、正直パチンコにいいイメージが全く湧かない。

 

だから、鹿児島のこの日本一のデータはあまり嬉しくはないです。

 

過剰にパチンコを作るくらいならもっと、鹿児島にはない別のもの作ってほしいものです。