気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

草刈機を導入したよー

どうもtaku-marineです☆彡

 

前回の庭の草払いから、一月半が過ぎまたもや草が伸び始めてきました。

http://www.zep11-type92.com/entry/2017/08/16/123900

 f:id:zep11-type92:20171001134627j:image

 

実のところをいうと、前回の草刈りでは草刈機の威力を思い知らされ、遂に我が家も購入しちゃいましたー^ ^

 f:id:zep11-type92:20171001134920j:image

 

RYOBI EKK-2660

 

 

排気量は25ccで2サイクルエンジン。

 

結論から言うと、草刈機としての性能は申し分ないです。

f:id:zep11-type92:20171001135916j:image

f:id:zep11-type92:20171001135954j:image

f:id:zep11-type92:20171001135933j:image 

 後ろから見た、このメカメカしいところがなかなかいい!!

 

f:id:zep11-type92:20171001140316j:image

メンテナンス用の工具や、肩掛け、安全ゴーグルも付属しているが、今回使ったのは肩掛けくらい。

 

さて、燃料を補給して始めてみました。

f:id:zep11-type92:20171001140249j:image

前回の嫁実家から借りてきた草刈機は

ホンダのUMK-22

という22ccの2サイクルの草刈機。

 

今回のRYOBIEKK-2660は使った感じは、排気量は25CCなので前回に比べ音は坂路図太い。

 

作業のしやすさで言えば、UMK-22に比べて排気量が大きいので馬力もあるからか、草が刃の部分に詰まってもアクセルを全開にして振り回せば詰まった草も飛ばしてくれます。

 

UMK-22は草が詰まったら取れなかったり、その状態で無理にアクセルを開けるとエンジンが止まったりしてました。

 

結果的には排気量の大きい方を選んでよかったですね。

f:id:zep11-type92:20171001161134j:image

 

うん、やはり庭が綺麗になると気持ちがいいものだ。

 

以上、「草刈機を導入したよー」でした。

 

それではまた、御機嫌よう☆彡