気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

ヘッドライトを磨いた。

どうも、taku-marineです☆彡

 

車のヘッドライトを磨きました。

 

使ったのは

 

SOFTO99 ライトワン

f:id:zep11-type92:20170926190804j:image

 

 

 

 

コーティング剤と研磨剤、スポンジとウエスのセットになってます。

f:id:zep11-type92:20170926193325j:image

 

 では、早速やってみよ〜

 

まずは、水などで表面の汚れを落とします。

f:id:zep11-type92:20170926191452j:image

 

次にスポンジにペースクリーナーを適量取り、スポンジで キュッキュッ と音が鳴るまでヘッドライトをこする。

f:id:zep11-type92:20170926191638j:image

f:id:zep11-type92:20170926191651j:image

 

ヘッドライトの右半分ほどをやって見ました。

f:id:zep11-type92:20170926191857j:image

 

おおおお〜

 

わかりますか?

 

左半分は気持ちですがくすんでるのに対して、磨いた右半分はくすみがさっぱり綺麗にになくなり、クリアーな印象。

 

・・・う〜ん、こっちの方がわかりやすいかも。

 

左側のヘッドライトが磨いた後。

右側は何も手をつけてない状態。

f:id:zep11-type92:20170926192313j:image

 

もはや、一目瞭然。

 

この後全部磨き、写真に撮り忘れてしまいましたがこのヘッドライト磨きセットのハードトップコートでコーティングをして、作業完了!!

 

ヘッドライトがよく黄ばんでる車をよく見ますが、どんなに綺麗に洗車していてもヘッドライトが黄ばんでたりすると、なんだかパッとしないくたびれた印象を受けます。

しかし、ヘッドライトがクリアーだと車自体がよっぽど汚くなければ、全体的に引き締まった印象を受ける。

車の印象ってヘッドライトが占める部分がかなり大きいですよね〜


以上、今回は「ヘッドライトを磨いた。」でした。

 

では、御機嫌よう☆彡