気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

餃子の王将

どうもtaku-marineです。

 

餃子の王将へ行ってきた。

 

餃子の王将といえばどこにでもある、餃子のチェーン店かと思われるかもしれませんが。

 

実の所、鹿児島県の餃子の王将の場合、大阪王将とは別会社。

 

味ももちろん、鹿児島人の味覚にあわせてるので大阪王将とは味付けが全然違います。

 

2〜3年前に大阪王将も鹿児島に進出してきて 、食べに行きましたが...

 

う〜ん、コレじゃない感が出てきてしまいましたね〜

 

http://kagoshima-ohsho.jp/

 

 大阪王将は真っ赤な派手な看板に、大阪城の形を模したマークが特徴的ですが、鹿児島の王将はこの様にシンプルな外観。

 

f:id:zep11-type92:20171015004956j:image

京都の王将もこれに近いそうですね。

 

注文のシステムは実にシンプルというか、原始的。

 

 

客がメニューに鉛筆でチェックをいれて、紙を店員に渡すシステムになっている。

f:id:zep11-type92:20171015164702j:image

 

炒飯、レバニラ、餃子を注文。

f:id:zep11-type92:20171015164756j:image

f:id:zep11-type92:20171015164758j:image

f:id:zep11-type92:20171015164801j:image

 味付けも、店構え同様シンプルで、素朴なところが好印象。

 

 

鹿児島王将は早い安い美味いを売りにしてるらしく、確かに美味いし、来るのも早い。

 

値段もこれだけ食べて1300円と結構リーズナブルです。

 


それにしても、またしても食い意地が過ぎてしまったw