気ままにアバウトライフ

まんまブログ名通りいろいろと適当に書いていきます。

不倫した人の末路。

どうもtaku-marineです☆彡

 

一時期、不倫された人がどうやって制裁をしたかという、まとめサイトを見るのにハマってたことがあります。

 

ネットを見てると、不倫した人って大抵悲惨な人生を送ってますね。

 

悲惨な人生

金銭面

ネットを見ていると、まず、不倫してることがバレて離婚となったら巨額の 慰謝料 の支払い義務が待ってます。

 

養育費は親権を取れればもらう側になりますが、不貞があれば親権は難しいです(特に男性の場合)。

 

本来なら仕事の休みの日は生活費に余裕がある分、自分のしたいことをしたりしてストレスを発散したりしますが、慰謝料や養育費などの支払い義務があればそんな余裕はなく、日々なんの楽しみも許されず、必死で働いて得た収入は本来の余剰分は慰謝料などの支払いに懺悔の繰り返しでひたすら惨めな生活を余儀なくされてます。

 

W不倫 の場合は尚更、目も当てられませんね。

 

配偶者だけでなく、不倫相手の配偶者からも慰謝料を要求されますからもう、金銭的には人生詰んじゃいます。

 

そして、職場にも知られてしまえば居ずらくなってやめたり、果てにはクビになったらで支払い義務があるのに収入を得ることすら難しくなってしまうケースも聞きます。

 

精神面

で、だいたい不倫の復讐というか後始末でよく聞く事。

 

実の両親への連絡。

 

ここで、最悪の場合親から 勘当 されてる人もいました。

 

親からも見放され、子供からも冷たい目で見られてる話もよく聞きます。

 

この上ないほどの孤独ですね。

 

不倫ていうのはそれだけ社会的信頼を失ってしまうものなんでしょう。

 

そして、それ以外にも不倫というものの特徴。

 

隠し通すのは難しい。

 

宝くじの高額当選を隠し通すのも風の噂やら、自分てば自覚してない身なりの変化などで難しいとよく聞きます。

 

不倫もなんとなく同じような気がします。

 

コレもまとめサイトを見ていると、服装が派手になってきただの、行動が変わってきただのってところから疑われ。

 

更には、友人からの報告であったり街で偶然バッタリあってバレたなんで話も聞きます。

 

警察の犯罪検挙や宝くじなんかもなんとなくこんな感じの話を聞きますよね。

 

一度嘘をつくと、嘘である事をを隠すためにまた嘘を重ねる。

 

そのうち、どんな嘘をつこうかと頭で一杯になり精神的なに壊れてくる、嘘を重ねるうちにどこかで嘘がバレて嘘の塊が全部崩れる。

 

こういう話は不倫の話だけでなく、あらゆる方面で聞きますが、不倫を隠し通すのも至難の技ですな。

 

いろいろ書いて、総じて思ったのは

 

不倫は薬物と同じ。

 

薬物は一度やって仕舞えば、人を棒にふるいますし、隠し通すことの難しさも芸能界のニュースを見ればなんとなくわかります。

 

一瞬の快楽が忘れられず、ダメなこととわかっていてもやめられない。

 

不倫の場合、薬物のように科学的な根拠はありませんが、なんとなく一度やって仕舞えばやめられない、気持ちがいいのはやってる間だけ。

 

何と無く想像はつく。

 

本来は、人間というか生き物はそういうことを自然にやってしまうようにできてる。

 

特に女性の場合は、不倫を繰り返すうちに心が本気になっていきそのまま泥沼にはまっていくらしいし、男性の場合は自身の体の中でくすぶり続ける(これは私自身が男性なのでよくわかりますwwww)。

 

最も人間というのは、動物の中で唯一理性を持ち合わせているが、不倫をやってしまうような人が本能を抑えきれるほどの理性を持ってるのかどうかはもう察しがつく。

 

そうして、泥沼から抜けられず溺れてるうちに自分自身です人生をぶち壊してしまう。

 

不倫なんてするものではないですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってる時は気持ちがいいけど、後始末が地獄。

 

不倫の場合は人にもよる(特に女性の方)が、一度やりだすとなかなかやめられない。